RECRUIT BLOG

2019.10.16

友人の挙式をプロデュース

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
式場紹介部門のorbウエディングにて式場コンシェルジュをしております、竹内見佳と申します。
以前のリクルートブログでorbウエディングでは神社挙式もプロデュースしているとご紹介いたしましたが、今回は実際に私が友人の神社挙式をプロデュースさせていただいたときのお話ができればと思います。


友人とは前職の会社の同期で、退職してからもよく集まっていたのですが、友人は私がウエディング関係の仕事に就いていると知っていたので神社挙式を検討していることを相談してくれました。結婚して東京に住んでいたため当初は違う神社プロデュースの会社を検討していましたが、JUNOの神社挙式プランを提案したところぜひお願いしたいとおっしゃっていただきました。
遠隔地での打ち合わせは不安な思いは私も感じていました。ですが、こまめに連絡をとりながら、半年ほど準備期間がありましたので、その間福岡に帰省いただいたときには一緒に衣裳合わせに行きました。色打掛も挙式後に撮影したいというリクエストをいただいていたので、来店前までに好きそうな色味や柄のほかに、友人がひとりで来店していたら絶対に選ばないかもしれないけど、絶対に似合うと確信していた色打掛も準備し、幅広く提案できました。
色打掛は、友人本人も自分ひとりで来店していたら絶対に候補に挙げなかったと話していた、絶対に似合うと私も確信していた色打掛で決まりました!
当日は、お天気にも恵まれた1日でお着換えのお部屋に伺った際に友人の晴れ姿を見て友人としてではなく、今日という一日を必ず幸せな時間にしたいと感じました。挙式も一緒に選んだ色打掛のお写真撮影もすべて終わり、お着換えのお部屋に戻るときに「本当に忘れられないくらい幸せな一日になったよ」と言っていただき、その時初めて安堵したのを覚えています。
Dress the Lifeで働いているからこそ、友人の大切な一日をプロデュースできる機会にも恵まれました。
プロデュースだけでなく、圧倒的な商品力があったからこそだと思っています。
Dress the Lifeでドレスコーディネーターとして勤務していた方でも、今神社挙式のプランナーとしてキャリアチェンジされた方もいらっしゃいます。
Dress the Lifeでは様々なキャリアアップも可能です。

このブログを読んでくださっている方と一人でも多く、一緒にお仕事ができるそんな日がくることを楽しみにしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX