ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

様々な挙式スタイル

 – 

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。

式場紹介部門のorbウエディングにて式場コンシェルジュをしております、竹内見佳と申します。
orbウエディングで様々な結婚式のスタイルをご提案しています。前回は神社挙式をご紹介いたしましたが、今回は結婚式のスタイルで圧倒的に多い「チャペル挙式」をご紹介いたします。

チャペル挙式のスタイルの中でも【キリスト教式】と【人前式】の2つの挙式スタイルがあります。

キリスト教式は、バージンロードを歩き、チャペルの中に十字架があり牧師さんが進行をしてくださります。讃美歌をゲストの皆様で歌い、神様に愛を誓うスタイルです。
orbのお客様でもキリスト教式をお選びいただく方が多くいらっしゃいます。


人前式はキリスト教式とは異なり、牧師さんはおらず司会者の方が司会進行をしてくださります。十字架は外されるため、宗教色がない挙式スタイルです。宗教色を出したくないというお客様から選ばれているだけでなく、人前式は形にこだわらずゲストの皆様に愛を誓うスタイルです。
たとえば、ゲストの方々がチャペルに入られる際にバラの花を1輪ずつ持っていただき、新郎様が入場する際に、新郎がゲストの皆様からバラの花を1輪ずつ受け取り、1つのブーケにして入場してきた新婦様にお渡しするといったスタイルも人前式のひとつです。


そのほかには、人前式の進行の中に「キャンドルリレー」をされる方もいらっしゃいます。キャンドルの火を繋いでリレーする、とても幻想的な雰囲気になるのでとても人気な演出の一つです。
披露宴でされる方が多い印象ですが、挙式でキャンドルリレーをされる方もいらっしゃいます。『キャンドルリレー』はただ綺麗な演出だけでなく、「キャンドルの数だけ天使が舞い降り、幸せになれる」というとってもロマンチックな由来もあります。

ドレスショップにお越しいただく方すべてのお客様が同じ挙式スタイルではなく、お客様一人ひとり結婚式にコンセプトをもってご来店されます。お衣裳をご提案させていただく際に、様々な挙式スタイルがあるということを理解しておいていただければ、幅の広いご提案が可能かと思います。

Dress the Lifeはドレスコーディネーターのキャリアだけでなく、orbのような式場をご紹介する部署もありますので、様々なキャリアアップも可能です。

このブログを読んでくださっている方と一人でも多く、一緒にお仕事ができるそんな日がくることを楽しみにしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop