ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

人事部/採用チームの意外なお仕事

 – 

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
人事部の家令です。

私は今年の1月まで店舗でドレスコーディネーターを経験し、現在は人事部で新卒採用を中心に担当しております。
今の部署に配属される前は、採用のお仕事といえば面接やインターンシップの運営が中心だと感じていました。
実は採用チームはそれでけでなく、学生さんに広くDress the Lifeを知ってもらおうと様々なイベントへの参加やお手伝いをさせて頂いています!

本日はその中でも、先日参加をしたキャンパスコレクションの様子についてお伝えしたいと思います。



キャンパスコレクションとは学生が主体となって企画/運営を行うファッションショーイベントです。
多い会場では8000人以上が来場する大規模なイベントです!

Dress the Lifeでは、キャンパスコレクションの中でもメインイベントのひとつでもある、MISS CAMPUS COLLECTIONのステージでドレスを提供させて頂きました。
このステージは、選ばれた8名のファイナリストがこれまでの努力の成果を出し切る最後のステージです。

今年は、福岡・大阪・東京に加え名古屋のステージでもドレスを提供させて頂きました。

ステージでは、まずエントリーナンバー順に1名ずつランウェイを歩きます。
いままで厳しいレッスンを受けてきたファイナリストの皆さんは自信に満ちた表情です。





そして厳しい審査を経たファイナリスト8名全員が出揃った後は準グランプリと、グランプリが発表されます。



   

今まで積み重ねて来た努力があるからこそ喜びや悔しさで涙を流すシーンも見受けられました。

実際に私も毎回当日のフィッティングやステージ裏に立ち会わせて頂くのですが、モデルの皆さんを含め、裏で活躍されているスタッフの皆さんのキャンパスコレクションにかける思いをひしひしと感じます。

こうしてイベントへの参加でDress the Lifeのことをより知って頂きたいのはもちろんですが、ドレスを通してイベントを運営するたくさんの学生さんと触れ合うことができるのも、採用チームとしての大きなお仕事だなと実感しております。

今後もお客様だけでなく、関わっていく学生さんの人生もDress the Lifeできるように精一杯取り組んでいきたいと思っています。

ここまでご覧頂き、ありがとうございました!

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop