RECRUIT BLOG

2019.08.19

インターンシップの様子を紹介します!【STEP1編】

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
人事部の家令です。

8月に入り、夏季インターンシップがスタートいたしました!
今回のブログでは、先日行われたDress the Lifeインターンシップ【STEP1】の様子をリポートさせて頂きます。

Dress the Lifeについて
まず初めに、会社についてのお話をさせて頂きます。
ドレスショップを展開している私達はどういった企業なのか、知って頂くことも大事だと感じているからです。

大切にしている思い・・・
ブランドのこと・・・
仕事内容について・・・
今後会社として目指している方向性について・・・

本格的にインターンシップのプログラムに入る前の準備をしていきます!

② 店内紹介
会社について知って頂いた後は、こだわりの空間や商品を感じて頂くために店内の紹介を行います。
初めて目の当たりにするウエディングドレスに、学生のみなさんから「可愛い!」「きれい!」と嬉しい声が聞こえてきます。
代表で1名の方にドレスコーディネーターがお似合いになりそうなドレスをご紹介し、コーディネートまでさせて頂きました。


③ コーディネート体験
ブランドのコンセプトや店内について知った後は、いよいよコーディネート体験です。
チームに別れて、与えられた会場そしてテーマに合う、ドレス/アクセサリー/ブーケなどをセレクトして頂きます。



沢山の商品の中からどれが合いそうなのか?考える時間もとても楽しいです。

コーディネートが完成したら、全員の前でお披露目をしてもらいます。

ドレスコーディネーターとして大切な「自分の思いを相手につたえること」を実践するために、テーマを踏まえ、なぜそのドレスをセレクトしたのか?なぜそのアクセサリーを合わせたのか?プレゼンテーションをして頂きました。

④ 座談会
コーディネート体験終了後は、現役のコーディネーターや人事社員を交え座談会を行います。
仕事のことはもちろん、不安に思っていることや、プライベートについてまで沢山のことをお話します。
こうして現場で活躍している社員と話すことで、少しでもDress the Lifeの人やお仕事について魅力を感じて頂きたいと思っています。

インターンシップの予約はマイナビより受付中でございます!
9
月も開催日程がございますので、興味を持って頂けた方は 是非ご予約をお待ちしております。

↓ ↓ ↓
予約はこちらから!


最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX