ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

ジョブカタログとは?社内転職ができちゃう?

 – 

いつもリクルートブログをご覧いただき誠にありがとうございます。JUNO小倉店でコーディネーターをしております、新卒入社3年目渡邉まおと申します。今回は、弊社の中でも素晴らしい制度がございますのでご紹介致します。

入社して3年目になり、自分のこれからのキャリアを考えた時に、もっと色んな角度から、大きい視点でブライダル業界を見てみたい!!と強く思うようになりました。正直、他の会社への転職を考えました。ただ社会人3年目で、転職しても未熟と思われないか・・などの不安がありました。
そこで、弊社の制度の中にジョブカタログ制度というのがあることに気づきました。
ジョブカタログ制度とは、社内公募制度で、自分が行きたい部署・店舗に自ら応募ができるということです。募集している部署・店舗があれば誰でも応募できます。(また、その応募は上司に知られることがなく応募から面接までできます)

まず、書類選考があります。書類選考に通ると、その部署のマネージャーと一次面接があります。それを通るとグルーブマネージャーとの二次面接があります。晴れて二次面接に合格すると、その部署・店舗のメンバーとなれます。私は、広い視点でブライダル業界を見る上で、全国の式場様を知ることは一番大きなステップに繋がると思っておりました。
そこで、弊社で式場紹介を主にしております、orb(オーブ)という部署に応募しました。コーディネーターを経験しているからこそ、お客様へ式場を、衣装という視点からご提案できるのではないかと考えました。
衣装は、結婚式という一生に一度の大切なお日にちの中で最も重要な役割を果たします。衣装を踏まえた上で式場様がご提案できたら、お客様にも、どの点に置いても妥協がなく、とても素敵な瞬間をお手伝いできると感じました。自分のキャリアを自分の意思で掴めるこの制度はとてもユニークで、素敵な制度だと思っております。まだまだ、弊社であるからこそできる素敵な制度は沢山ありますので、またご紹介できればと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop