RECRUIT BLOG

2019.08.22

メンズコーディネーターとしてやりたいこと

皆さんこんにちは、リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
FioreBianca鹿児島店 メンズコーディネーターの藤本です。(後列右から2番目)今回は私が、コーディネーターとしてやりたいことを伝えたいと思います。

まず、接客に入るときにいつも新郎様をもっとおしゃれに!をテーマにいつも接客に入っています。メンズのコーディネートは一言で表すと「無限」です。合わせる小物によって、お召しいただくタキシードの雰囲気がガラッと変化します。蝶ネクタイ・シャツ・チーフ・靴などたくさんの小物がある中、新郎新婦様とお話をしながら当日のお衣装を選んで行きます。
これらの小物を組み合わせて、当日のお二人のトータルコーディネート(新郎様のコーディネート)を行ないます。Dress the Lifeのメンズコーディネーターがいる店舗は銀座・福岡・鹿児島の4拠点でございます。その中で、鹿児島のメンズコーディネーターである限り、鹿児島の新郎様を全国で一番おしゃれにコーディネートしないといけません!これはやりたいことでもあり、自分に課せられた使命なのです。
ですが、目標を達成するためには個人だけでは達成できません。しかし、Dress the Lifeは全力で、チームで手助けをしてくれます。
わからないこと、興味があることなどは先輩、上司がとても親身に相談に乗ってくださり、挑戦ができる環境を与えてもらえます。自分が本当にやりたいことを見つけませんか?やりたいことを楽しんでやり、もっと充実した環境で毎日を一緒に送りましょう。
Dress the Lifeにはあなたの成長の糧となるものがたくさん隠れています。
一緒に探して行きましょう!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX