RECRUIT BLOG

2019.08.24

アパレルからの転職!入社1年目で感じること

リクルートブログを読んでいただきありがとございます。
はじめまして。Fiore Bianca鹿児島店でドレスコーディネーターをしております、前田夏実と申します。(写真右から2番目)私は昨年9月に中途社員として入社し、もうすぐで1年が経とうとしております。
私は今回このブログで『入社1年目で感じること』をお伝えしたいと思います。

私の前職はアパレルで3年半務めておりました。学生時代にブライダルの専門学校に通っていたこともあり、やはりブライダル業界で働きたいと思い転職を致しました。転職してこの1年間は本当に今までにないくらいあっという間に感じました。
憧れていたブライダル業界はやはりお客様にとって一生に一度の結婚式に携わるということで責任感がありとても大変だと感じましたが同時にやりがいも多く感じました。

最初は慣れない業務に苦戦することもありましたが、お式を終えられたお客様からの『ありがとう』のお言葉や『担当があなたでよかったです』のお言葉をいただくことでアパレルで働いていたときには感じたことのないやりがいを感じました。入社するまでは、担当しかそのお客様を把握せず、責任が重いのでは・・・?と不安もありましたが会社の行動指針(EVERY)の1つに“すべてのお客様は、自分のお客様”とあるように、困っている時や悩んでいる時分からない時は店舗のスタッフが一緒になって考えてくれたり、アドバイスをくださったり、教えてくださったりと初めてでもとても心強いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX