RECRUIT BLOG

2016.02.22

クリスマスイベント

Recruiting blogをご覧の皆さま、こんにちは。
福岡ビジョナリーアーツ専門学校の笹垣いずみです。(写真左)
お休みの日にはショッピングをしてトレンドをチェックしたり図書館へ行ってたくさんの本に触れたりいろいろなところへお散歩することが大好きです。
私がDress the Lifeを知ったきっかけは学校のイベントでJUNOのドレスショーに携わったことでした。そのドレスショーでドレスの美しさに心から惚れ込み、そして何よりも社員の皆さんのキラキラした笑顔に魅力を感じDress the Lifeを志望しました。

さて、今回は昨年ソラリアプラザで行われたLa Primevere(プリムベール)のクリスマスイベントについてお話させていただきます。

今回イベントを行ったLa Primevereは
“等身大の自分”
“普段よりちょっぴりオシャレ”な花嫁様
をイメージしておりcolorで自分らしさを表現することを提案しているブランドです。


イベントでは実際にLa Primevereのドレスを試着していただきドレスに興味を持っていただいたり、そのお姿のままフォトブースや可愛らしい花壁をバックにお写真を撮っていただいたりしました。

内定者の私は誘導や準備などのお手伝いをする予定でしたがドレスのフィッティングにも挑戦させていただきました。お客様の着たいドレスのイメージやご希望の雰囲気をヒアリングすることや、会話をしながらのフィッティング。どれも私にとって初めての体験でとても緊張しましたがドレスをお召しになったお客様の笑顔を見ると私まで幸せな気持ちになりました。


挑戦してみたいと手を挙げる人に対して、挑戦できる場を与えてくれることはDress the Lifeの魅力の1つだと思います。

また今回、来てくださったお客様へのサプライズプレゼントとしてフラッシュモブを行いました。ドレスショーの最中にモデルさんや、周りのスタッフが突如踊り出すという内容のフラッシュモブです。

お客様にはサプライズだったためとても驚かれましたが手拍子をしてくださったり、足を止めて見てくださるお客様もたくさんいらっしゃりイベントは大成功に終わりました。

私はDress the Lifeの会社説明会の時に聞いた”お客様の人生を彩る”という言葉がとても印象に残っています。
お客様にとって結婚式は一生に一度です。特別な日に身にまとうお衣裳を、お客様の気持ちに寄り添いながら一緒に選ぶことができるドレスコーディネーターはお客様の人生を彩るお仕事だけでなく、自分の人生も彩られるお仕事だと私は思います。

就活生の皆さん、就職活動をする中で迷うこと悩むことたくさんあるかと思います。うまく答えが見つからない時もたくさんあるかもしれませんが、本当に自分が好きだと思えるものを信じてください。ドレスが好きだ。オシャレすることが好きだ。そんな皆さん、ぜひ私たちと一緒にお客様の人生を彩りませんか?

次回は3月7日に就職活動についての記事をお届けいたします。どうぞお楽しみに!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX