RECRUIT BLOG

2019.08.23

仕事と育児の両立を応援します!

リクルートブログを御覧の皆様こんにちは!
Dress the Life 福岡ディストリビューションセンター(福岡DC)の都築と申します。福岡DC には、働くお母さんがたくさんいます。

3人姉妹のお母さん!小学1年生の娘を持つ定時社員のお母さん!4人の子供を持つ定時社員のお母さん!2歳の娘を持つアルバイトのお母さん! などなど・・・・

働くお母さんは大変です。子供が病気になって急にお休み、学校行事、仕事中に保育園から呼び出されて早退etc・・
私も今は子育てを終えていますが、子育て中に仕事をするのは大変だった上に、たくさん悩みました。私が休むと他の人の仕事が増えて申し訳ないな。お休みが多くて会社に行きづらいな。と、あまりにも休みづらくて辞めてしまおうかと、悩んだこともありました。たくさん悩みましたが、働くしかなかったので、頑張りました・・どこかに環境が整っている会社は無いのかなと、ずっと思っていました。

この写真はスタッフが育児休暇中に、子供を披露しに来てくれた時の写真です。お昼休みに合わせて来てくれたので、みんな「抱っこさせて~」と、代わり番こにだっこさせてもらいました。ほんとに可愛くて癒やされた時間でした。
子育て中のお母さんを、仕事と育児の両立で悩ませたくはないですね!ここでは、子育てのみのようにになっていますが、親の介護をされている方等も同様です。福岡DCは、各コーナーに別れていますが、誰かが急に休みになったとしても、チームワークで乗り切ります。誰かが応援に入って仕事の遅れを出さないようにするのです。一緒に働いている者同士で、お互いを支え合って行くので、安心して働けます。もちろん育児休暇もあります。週に何日働くのか、何時から何時まで仕事するのか等、相談に乗っています。

小さなお子様がいても大丈夫!!対応できる環境が整っていますから!!!私の子育て中にも福岡DCのような所があればよかったのにと思うほどです。

子供がいて仕事をすることを躊躇している方。
仕事と子育て両方を応援致します!!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX