RECRUIT BLOG

2019.08.28

友人をDress the Life

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
ISETAN BRIDEにてドレスコーディネーターをしております石川絢乃と申します。(写真左から二番目)私たちの会社【Dress the Life】には、コーポレートスローガンがあります。

“一生に一度の最愛の日を彩ること。
その日に向かう道のりも幸せであふれていること。
そしてその時間は、人生でいちばん美しい時として一生こころに刻まれること。
私たちは、結婚式の当日だけでなく、ウェデイングドレスを通してお客様の人生をも彩っていくかけがえのないドレスショップであり続けます。“

初めてこのスローガンを耳にした時、とても感動したことを覚えています。沢山の新郎新婦様へ、お衣装を通じて更に幸せになってもらえるよう心を尽くしてご案内したいと思うようになりました。

そして去年、学生時代の友人から結婚式をするという連絡が。

「ドレスは決まった?」と連絡したところ「いいのが見つからなくて悩んでいる」と。
ぜひAuthentiqueに来てもらいたい、紹介したいドレスがあると伝え来店してもらうことに。

普段お客様には会場の決め手やなりたい花嫁像などを伺いますが、それに加えて昔から知っている彼女のイメージや会場の雰囲気を想像しご案内しました。悩みに悩んで選んだウェディングドレスは彼女らしさが溢れており、とても似合っていて感動したことを今でも思い出します。旦那様もいらっしゃり、当日は着ないカラードレスをお披露目をしたりヘアメイクの話をしたりとても楽しい打ち合わせの時間でした。

最後のお打ち合わせでは一緒に歩く練習を頑張ったりと、今思い出すだけでも沢山の記憶が蘇ってきます。そして挙式当日、悩み悩んで決めた運命のドレスをまとって最高の笑顔で過ごす友人を目にし、とても感動したと共にウエディングドレスはこんなにも皆を笑顔に出来るんだな、と再確認しました。

友人と過ごした衣装選び~挙式当日は、私にとっても忘れられない大切な時間です。Dress the Lifeのコーポレートスローガンに近づいただけではなく、私自身の人生も彩れた気がしました。友人の一生に一度の最愛の日をお手伝い出来たこと、改めてとても嬉しくそして誇りに思います。このブログをご覧頂いているあなたも、大切な方のご結婚式のお手伝いをしてみてはいかがでしょうか。

永遠に心に刻まれ、大切でとても素敵な思い出になりますよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ドレスコーディネーターという職業に興味を持って頂けたら嬉しいです。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX