RECRUIT BLOG

2019.08.12

毎日の日課

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
THE TREAT DRESING長野店でコーディネーターをしております、長崎美希と申します。

本日は、店舗で毎朝行うドレス紹介についてご紹介致します。

長野店では1日の始まりの朝礼時に、決められた一人がコーディネーター役とその他のスタッフがお客様役に分かれ、ウエディングドレスのご紹介のロールプレイング(接客の実践練習)をしております。お客様が運命の1着に出会うとき、それは会場でそのドレスを着ている自分が想像できたときだと思います。そのためにコーディネーターはお客様がドレスを実際にお召しになる前のショールームで、そのドレスをお召しになったときに、会場の中でどう見えるのか、どんな演出ができるのか、とお客様のイメージを膨らませる必要があります。それが後にフィッティングの際の期待感、わくわく感となり、運命の1着に繋がっていく為です。長野店の提携会場のTHE FUJIYA GOHONJINでは雰囲気やキャパシティの異なる3つのパーティ会場がありますのでその中で、どの会場でいつ(季節)結婚式を挙げられるお客様かの設定をします。
ドレスのブランドの説明・生地・会場での見え方・コーディネート・ブーケの提案を約5分にまとめてご紹介し、その後みんなで振り返りをし、実際の接客に活かせるよう良かった点、改善点などを話合っています。同じドレスでもコーディネーターによって、注目する部分や言葉の言い回しが異なる為、とても勉強になり、コーディネーター役としても、お客様役としても毎朝、わくわくする瞬間でもあります。今リクルートブログをご覧の皆様にも是非、お客様役としてこの瞬間を経験していただきたく、またコーディネーター役での挑戦も楽しんでいただければと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX