RECRUIT BLOG

2019.10.27

沢山の出会い〜グローバル正社員として働く〜

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
ザ・トリート・ドレッシング長野店でドレスコーディネーターをしております大西成美と申します。

私はDress the Lifeに2016年春に中途入社いたしました。コーディネーターになり4年目を迎えています。グローバル正社員として3店舗経験しておりそこでの出会いや環境についてご紹介させて頂きます。

2019年4月より、Dress the Lifeでは【グローバル正社員】か【地域限定正社員】を選べるようになりました。
私はもともと住む地域やショップのブランドに関係なく、沢山のドレスに触れてその魅力をお伝えしたいなと思っていたこともあり、グローバル正社員を選択しました。

最初の配属はFioreBiancaつくば店でした。もともと入社時に希望していたブランドという事もあってとても嬉しかったことを覚えています。ここで基礎を沢山教えていただきました。もともと福岡に住んでいたのでつくばという縁もゆかりもない土地で暮すことに少しの不安はありましたが、私のお姉さんが沢山助けてくれました。今でもごはんに行ったりと仲よしです!
そしてお打合せに慣れていない頃には「私、出身が九州なんです!」と地元トークでお客様と盛り上がることもありました。自分もお客様もリラックスできる一つの話題だなと今でも思います。

2店舗目は四季の丘seasons withでした。
ここでは2年目で周りのことも見えていた頃で、先輩コーディネーターや裏方のスタッフから学ぶことがとっても多かったです。インショップということも有り、お衣裳の納品や回収などつくば店とは全く違う業務内容も多く、慣れるまでに失敗も沢山しました・・・
そのたびに教えてくださったり、失敗して落ち込んだ日にはリフレッシュ!と息抜きに連れ出してくれたスタッフに助けられました。
インショップなので、お式のお打ち合わせでご来館されているお客様にお会いすると、お声掛けできたり、逆に遠くからでもお声を掛けてくださったり。
日々のちょっとした嬉しいポイントでも有りました。

3店舗目が、現在在籍しているザ・トリート・ドレッシング長野店です。
トリートというまた新たなブランドに、とても惹かれ、気持ち新たに異動のお話を受けました。扱うドレスのブランドも全く違うなかで店舗の皆がとっても丁寧に教えてくれました。
トリートの世界観を大事にお客様にお伝えしていくことの大切さと難しさは有りますが、朝、コーディネーターがローテーションで行うドレス紹介でコーディネートの新しい発見や表現の仕方があり新鮮な気持ちで一日を始める事が出来ています。
また、お休みの日には、国宝、重要文化財などに登録されている善光寺周辺を散歩したりと長野を満喫しています。
見知らぬ土地で、新しい環境で、と、最初は不安なこともありましたがその度に店舗の皆さんが手を差し伸べてくれました。
異動によって担当していたお客様を引き継がなければならないときも安心しておまかせ出来ます。
お仕事だけでなく、プライベートでも一緒に喜怒哀楽を分かち合える仲間が全国にいることはとても心強いです。
グローバル社員として沢山のお客様とスタッフに出会えてこれた経験は、私の宝物です。
これからも沢山の経験を積んでいきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX