RECRUIT BLOG

2019.08.07

大切な妹の存在

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
THE TREAT DRESSING長野店でショップマネージャーをしている小林絵梨奈です。今回は初めてのお姉さん経験と、大切な妹の存在についてお話をさせて頂きます。
私が初めての【お姉さん】を経験したのは入社し3年目のこと、長野店で初めての新卒の受け入れでした。

衣裳における技術だけでなく、お客様にとってかけがえのない結婚式当日をつくるひとになってほしい。そして妹に、このお仕事をたのしんでほしい。
妹はコーディネーター一年生。私はお姉さん一年生。同じ一年生です。相手に理解してもらえるように伝えること、正解の無いお客様のご案内の中で何が正しいことなのか、私自身たくさん悩みました。悩むのも妹のこと。ですが、私にいつも元気をくれるのも妹の存在です。厳しいことも沢山言ってきましたが、それでも毎日お客様と真摯に向き合い、一度も逃げること無く走り続けてくれたことが嬉しかったです。

私がこの会社に入社し、一番嬉しかったこと。
それは妹がキックオフで新人賞を受賞したことです。私の夢を叶えてくれました。
一番になることは、決して簡単なことではありません。
受賞がゴールではなく、その先にあるお客様の幸せがゴールであること。
その想いで日々お客様をご案内してくれている姿を非常に嬉しく思います。同じ負けず嫌いな性格の私たちなのでぶつかることもあったけれど、いつもお客様にとっての最良を考え沢山の花嫁様を生み出してくれる彼女に、感謝をしています。
そして、今同じマネージャーという立場で活躍をしている彼女の成長を誇りに思っています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX