RECRUIT BLOG

2019.08.11

ブライダル×IT

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
本社ITBS(ITビジネスソリューション)の合志です。

過去ブログでも説明はしていますが、ITBSは社内システムの計画・立案、構築、改善等を外部の協力会社も交えて、実行していくことが主な業務となります。私は2019年3月にキャリア採用で中途入社しました。前職まではいわゆるIT業界で働いていましたので、今までの経験を活かせる会社はないかと考え、転職活動をしていました。そんな中で、まさか自分がブライダル業界の会社へ入社することになるとは夢にも思っていませんでしたが、ご縁があって現在にいたっております。今思うことは、やはりどのような業界でもITの活用は不可欠だということです。ブライダル業界は華やかなイメージがありますが、お客様と接している時間以外にも、様々な事務作業が発生しています。このような事務作業を無くせるところは無くし、作業負荷を軽減できるところはとことん軽減し、効率化することが、ITBSの最も重要な仕事の1つだと私は考えています。そうすることで、コーディネーターがよりお客様への接客(おもてなし)へ費やせる時間を増せます。今もこの観点での業務改善のプロジェクトが複数進捗しています。今後も積極的に様々な業務改善プロジェクトを進めていく予定です。自社内の業務の改善課題を見つけ、それを解決していくために様々なアプローチでプロジェクトを計画・立案し、実施していける環境がありますので、このような環境でチャレンジしたいと思う方は、ぜひ当社へ応募してみてください。このブログをご覧になられた方と一緒に働ける日を楽しみにしています!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX