RECRUIT BLOG

2019.08.09

ITBS(ITビジネスソリューション)のある一日

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。
ITBS(ITビジネスソリューション)の古木です。

今回は、私のある一日のスケジュールについてお話させて頂きます。09:30~ 清掃、メールチェック
毎朝、各部署で分担して本社の清掃をおこなっています。ITBSは、1F(玄関、商談スペース、水回り)の担当です。10:00~ 新しい社内システムのシステム開発、テスト実施
新しい仕組みや業務改善の取り組みが同時進行しています。システムに関連することも多く、優先度を意識して、作業しています。本格的なシステム開発から、データ分析のツール設定など様々です。11:00~ 社内問い合わせ対応
メールやチャット、電話などで問い合わせがあります。わかりやすい言葉で説明し、迅速な対応を心がけています。13:00~ 昼食
本社3階にカフェスペースがあるのですが、パソコンと長時間向き合って仕事をしているので、気分転換するため、私は外で食べるようにしています。14:00~ 外出(セミナー受講)
ITBSでは、社内の業務改善につながる情報がないか、なにかヒントはないかと考えて、外部セミナーに参加することがあります。この日も、時間を調整してセミナーに参加してきました。AI、機械学習、ディープラーニング、働き方改革といったワードで、面白い情報を見つけに行っています。17:30~ セミナー受講内容の社内共有
外部研修やセミナーに参加したときには、内容をまとめて社内共有するようにしています。私には重要出ない情報も、誰か必要としていることもありますし、チームのノウハウ向上になります。アウトプットすることで自分自身の振り返りにもなります。19:00~ 片付け、退社
机の上にものがない状態に片付けをして、退社します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX