RECRUIT BLOG

2019.08.03

銀座で働くこと

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
グループマネージャーの池口です。

今回は『Authentique』がお店を構える『銀座』をご紹介致します。私は約20年前からブライダル業界にいるのですが、初めて勤務したのが『銀座』でした。学生の頃から銀座が好きで、映画や食事、買い物などよく来ていたので、日々銀座に通えることがとても嬉しかったです。異動で数年は別の勤務地へ行きつつも、約10年間は銀座に勤務していました。

そしてDress the Lifeに入社した際、配属が『Authentique銀座』となり、さらに約1年間を銀座で過ごしました。ブランド店の建ち並ぶ銀座中央通り沿い、銀座2丁目の『Ermenegildo Zegna』ビル11階に、『Authentique銀座』はお店を構えています。中央通りから1本有楽町寄りの通り側に、ショップへのエントランスがあります。銀座の通りには『並木通り』『あずま通り』『みゆき通り』など色々な名称がついていますが、Authentique前の通りには、『銀座ガス灯通り』という名前がついています。『ガス灯』とは古くイギリスから発祥した街灯で、歴史と趣を感じるヨーロッパの街並みでは今も見られます。映画『メリー・ポピンズ リターンズ』では1935年のロンドンが描かれ、メリーの友人ジャックはガス灯点灯人として登場していました。『本物』『上質』にこだわり、時代を超え愛され続ける美しいドレスを、ヨーロッパを中心としたブランドから買い付け取り揃えた『Authentique』が、ガス灯通りにあること。ガス灯の照らす路を歩きAuthentiqueにお越しいただいたことも、皆さまの思い出のひとつになればと願っています。いま銀座店で働くコーディネーターの皆は、昔の私のように勤務地として銀座を選んでいた訳ではなく、『Dress the Life』の理念と『JUNO』『Authentique』のようなブランドの魅力に惹かれて入社し、銀座配属になったコーディネーターばかりです。銀座で働くとは考えていなかったようなコーディネーター達ですが、銀座の空気や雰囲気を肌で感じ、この地にふさわしいコーディネーターと胸を張って言えるよう、日々勉強し成長してくれています。銀座に限らず、日本全国にあるたくさんのDress the Lifeの店舗とそこで働くコーディネーター達も、不思議なご縁と巡り合わせで店舗と出会い活躍してくれています。

私自身も、今は銀座だけでなく様々な場所に行く機会が増え、新しい街や懐かしい街と出会い、好きな場所がたくさん増えていることに感謝しています。『好きな街で働く』も素敵ですが、想像もしていなかった『巡り合わせを楽しむ』ことも人生を豊かにしてくれるのだな…と、銀座から離れる時間が増えた今、実感しています。

もちろん、銀座で働くことはやはり素晴らしくて、ぜひたくさんのコーディネーター達がこの場所を経験して成長し、活躍してくれたら幸いです。いつも変わらず、特別なお出かけや上品な緊張感の漂う銀座の地。
Authentique銀座』がもっともっと沢山のお客様をお迎えし、最良の日をお手伝いできるお店になることも願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX