RECRUIT BLOG

2019.08.05

Dress the Lifeのママ会

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
事業本部アシスタントの堀之内 朋子です。

Dress the Lifeでは福利厚生のひとつで、働くママをサポートするパッケージ制度【MAMA the LIFE】があります。
その中の一つに、ママ会での飲食代をサポートしてくれる制度があり、以前までは半年に1度、会社の人事部主催でママ会が開催されていました。ですが最近では、ママ社員も50名ほどに増えた事もあり、その制度が見直しされパワーアップされました。見直し後は、3名以上のママ社員が集まれば、自主的に自由にママ会が開催できます。制度利用の条件としてはレポートと簡単なアンケート提出が必須となります。それを提出すると、上限はありますが飲食代が支給されます。先日、私もママ社員と集まる機会があったので、はじめてこの制度を利用してみました。いつもより豪華なランチを子供たちと楽しむことができ、みんな大喜びでした。大人はゆっくりお喋り・・・・とはいきませんが、仕事復帰して心境の変化や子育てと仕事との両立など意見・情報交換ができ有意義な1日となりました。こうして社内のメンバーとプライベートで集まる事が、何より仕事と子育てを両立していくうえでの、私にとって大事な活力になっています。

ママになっても精一杯働けるように、課題はたくさんありますが周りの情報を参考に頑張りたいと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX