RECRUIT BLOG

2019.08.14

新卒採用で不合格だった私の今

リクルートブログをご覧の皆様。はじめまして。
JUNOシーホーク店でドレスコーディネーターをしております。田中有紀と申します。(写真左)
実は私は新卒採用でDress the Lifeを受験し、不採用となっております・・・しかし、新卒採用には落ちたものの絶対にこの会社に入る!!と夢見ておりました。
いつかコーディネーターになる夢を叶えるというチャンスを掴む為に美容専門学校に通いつつアシスタントをして土曜日、日曜日をメインにアルバイトをしておりました。その後、定時社員として4月に入社し、店舗のスタッフのサポート役としてお父様やお母様のお衣裳合わせをメインにご案内をしておりました。日々のご案内の中で、やはりりドレスコーディネーターになりたいという思いが強くあった為、正社員になる為に必要な正社員登用試験を受験しました。初めに、筆記試験と人事のスタッフと1対1での面接をし、私の将来の夢や、どんなコーディネーターになりたいのか等の想いを沢山お話をしました。面接を重ねていく中で、人事の方は私の想いを汲み取って下さり、正社員登用試験を受験後、念願叶ってDress the Lifeの一員としてコーディネーターになる事が出来ました!!
私がコーディネーターになるまでに沢山の方々からのサポートをして頂き今の私があります。そして今、私はJUNOシーホーク店の一員として店舗のお姉さんや同期と切磋琢磨しながら、毎日を過ごしております。
今後はこれまで支えて下さった店舗のお姉さんや、採用して下さった人事の方、専門学校を卒後し少し時間がかかったけれど、私の夢を応援してくれた恩返しが出来るように精進していこうと思います。これからも沢山の花嫁様を彩れるように頑張ります!!

諦めなければ夢は叶います!!
この記事を読んでくださっている皆さんが少しでもDress the Lifeに興味を持ってくださると幸いでございます。

最後までお読み頂きありがとうございます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX