RECRUIT BLOG

2019.08.01

同期と過ごすリフレッシュ休暇

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO天神本店 ドレスコーディネーター 松本と申します。(写真右)

今回はリフレッシュ休暇についてご紹介致します。
Dress the Life ではブライダル業界の繁忙期を避けた6月~9月、12月~2月の間に最大9連休の長期休みを取得出来ます。

私はこのリフレッシュ休暇を使って遠方への旅行によく行くのですが、今年は全国に配属されている同期とお休みの期間を合わせて沖縄に集合致しました。
皆、勤務している店舗が異なっているので、お休みを合わせられます。ちなみにこれは店舗によって異なりますが、同じ店舗内でも2~3人までは同じ期間で取得できます。

同期の皆とは中々会うことが難しくなるので、仕事の話やプライベートの話を思う存分したような気がします。同期の皆とは本当に多くのことを分かち合うことが出来ます。

接客をしている中で、苦しい部分ももちろんありますが、嬉しかったことや、お客様から感謝して頂いた時の話を同期と共有し、自分達も少しは成長できたのではないかと思えました。
また、今後のビジョンを話したり、これからも店舗は違うけれど頑張っていこうと今後の活力も得られました。

お仕事は忙しく、あっという間に時間も過ぎていくというようなそんな日々を送っていますが、リフレッシュ休暇では心も身体も充電する事が出来ます。
自分の時間や仲間との時間を大切にしながら、今後もお客様の大切な一日を彩るお仕事を頑張っていきたいと思っております。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX