RECRUIT BLOG

2019.08.06

異動を経験し感じたこと

リクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
現在JUNO天神本店でドレスコーディネーターをしております小原美紗と申します。今回は店舗を異動して感じたことについてお話させて頂ければと思います。

Dress the Lifeでは店舗や部署の異動もございます。私は2017年入社後、配属店舗Fiore Bianca鹿児島店にて約2年間ドレスコーディネーターとして所属しておりました。配属が決定した際は、初めての土地で正直不安な気持ちでいっぱいでした。配属後は、店舗の素敵な皆様にお力添え頂き、CSチェックにも合格しドレスコーディネーターとしてたくさんのお客様の最愛の一日に携わらせて頂きました。初めての土地ではありましたが、鹿児島でのたくさんの素敵なお客様との出会いはかけがえのない宝物となりました。また、毎日店舗で過ごすメンバーにも恵まれてどんな時も出勤するのが楽しみで家族以上の大切な存在となりました。異動が決定した際は、正直店舗を離れる淋しさがすごく大きかったですが、背中を押してくださる鹿児島店の皆様の支えもあり前向きな気持ちで新たなスタートに臨めました。

新たな店舗のJUNO天神本店に異動後は、取り扱っているドレスのブランドの違いなどもあり最初は戸惑いもありましたが素敵なメンバーに助けて頂き徐々に業務にも慣れてきました。
Dress the Lifeは人が魅力!と多くの方々がこのリクルートブログでもお話させて頂いているかと思いますが、たくさんの仲間のおかげで充実した日々を送れています。

店舗の異動を経験したことで、たくさんのDress the Lifeの皆様とご一緒にお仕事させて頂き、一番感じたことは自分ひとりではなく多くの方に支えられて今の自分があることです。

コーディネーターデビューに向けご指導頂いたお姉さんをはじめ、一年目で慣れない中助けて下さったお姉様方。どんな時も前向きな言葉で背中を押して下さったマネージャーの方々。思い返すと本当にたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ぜひ皆さんも、素敵なお客様とDress the Lifeメンバーとの出会いが詰まったこの場所でドレスコーディネーターとして働いてみませんか?

皆様にお会いできますこと楽しみにお待ち致しております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX