RECRUIT BLOG

2019.07.28

ドレスを着ることも勉強

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
事業部アシスタントの堀之内 朋子です。

今回は、店舗内での研修内容の一部をご紹介します。

店舗に配属された後は、接客デビューに向けて、ご新婦様、ご新郎様、ご列席者様の接客ロープレを日々練習していきますが、その中でドレスを実際に試着してみることも勉強のひとつです。

ドレスのサイズ感、着心地を肌で感じて、ドレスのボリューム感、試着した時の雰囲気を確認します。お客様へ商品をリアルにお伝えする事ができるように実際に試着してみて、自身で感じとることもとても大事なことなのです。

弊社では4つのショップブランドを展開しており、さまざまなドレスブランドを取り扱っていますので、ブランドの特徴もそれぞれに違ってきます。ハイブランドで繊細なドレスも数多く取り扱っており、実際に試着してみないとイメージが湧かないドレスもあります。試着してみることで、デザイナーや、弊社バイヤーの想い、アクセサリーのセレクト、スタイリングが溢れ出てきます。

お客様の理想を叶えてあげられるように、日々勉強です。
私たちのお仕事の素敵なところが、皆さまに少しでも伝わっていると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX