RECRUIT BLOG

2019.08.05

私が選択したグローバル正社員

リクルートブログをいつもご覧頂きありがとうございます。

La Primevere札幌でドレスコーディネーターをしております、池田岬です。(写真前左より2番目)今回私からは、全国異動のあるグローバル社員について、お話させて頂きたいと思います。

ちょうど1年ほど前にどのようにこれから働いていくかを選択できる、“地域限定正社員”と“グローバル正社員”制度が導入され、私は元々異動がある会社が良くこの会社に入社した為、グローバル正社員を選択しました。

この会社に入社し、約2年間FioreBianca鹿児島店で勤務し、大型店舗でお客様もスタッフ数も多く、目まぐるしい毎日を過ごして参りました。そして、ちょうど3年目に入るタイミングで初の異動となり、最北端のショップLa Primevere札幌で現在ドレスコーディネーターとして勤務しております。いつかは異動があるだろうとはもちろん分かっておりましたが、正直赴任先を聞いて驚きと戸惑いはありました。学生時代と初めての就職で約3年半県外で過ごしたこともありますが、生まれ育った鹿児島の土地は、もちろん思い入れもあり、家族・友人が近くに居てくれるというのもすごく心強く、居心地はとても良いものでした。その中でも全国異動のあるグローバル正社員を選択したのは、自分がまだ知らない世界を知りたい、という好奇心が一番の理由かもしれません。今まで自分が当たり前と思っていた事が全てではなく、そして今自分が持っている知識量だけではなく新しいものに触れ、知り、感性を豊かにしていきたいという思いがあります。また環境が変わる事は、自分もその環境に合わせて変わる必要が有り、順応していかなければなりません。地域によって結婚式に対する考え方や地域性、概念なども違いますし、提携の式場様によってもお客様の層は異なります。お客様一人ひとりにあわせて、柔軟にご案内できるようスキルアップもしなくてはいけません。実際に経験してみて、想像以上に苦戦しそうですが…、中々経験出来ることではないので、自分の財産にしていけるよう頑張りたいと思います。

有り難く頂いたこの機会、この土地を楽しみながら、北海道の花嫁様にも素敵なドレスで彩れるよう寄り添い、お手伝いさせて頂きたいと思います。

もしこれからどのように働いていきたいか迷われている方がいらっしゃれば、ぜひグローバル正社員をオススメします!間違いなく、自分の成長に大きく繋がると思います。

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX