RECRUIT BLOG

2020.04.11

転職を考えている方へ

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
FioreBianca鳥栖店でドレスコーディネーターをしております鶴田萌(つるだもえ)と申します。(写真左上)

今回は私が中途入社してからの半年についてお話致します。
私は以前東京で営業職として働いていましたが、ドレスが好きでたまらなかったことや、一生に一度の特別なウェディングシーンに携わるお仕事への憧れから転職をしました。

日々様々な業務がありますが、やはりお客様とお衣装のこと、結婚式のことをお話させていただきながらお打ち合わせをする時間が1番楽しいと感じます。
「鶴田さんが担当でよかったです!」とステキな笑顔でお言葉を頂いた時、本当に幸せだと感じます。ですが、お客様の一生に一度の結婚式なので失敗は許されません。そのため日々緊張感を持ちながら、みんなで声をかけ合い業務をしています。

「すべてのお客様は、自分のお客様」
まさにEVERYにある言葉を、日々体現しています。

正直にお話すると、キラキラした楽しいばかりのお仕事ではもちろんありません。日々、営業職の時とはまた異なる責任がのしかかり押し潰されそうになったこともありました。
そんな時、店舗のみんなが声をかけてくれることや、失敗してもその先を常に示してくださる上司のおかげで今毎日楽しくお仕事ができています。今はまだコーディネーターとして未熟な私ですが、これから沢山の経験を積み上げ、いつか大好きなドレスを世界中から日本の花嫁様のために探し出してくる、そんな仕事ができればと思っています。どれだけでも大きな夢を持つことは自由です。踏み出すがどうか、努力できるかどうかは自分次第です。

「思い立った時が一番若い」私が転職に一歩踏み出すことを決めた言葉です。遅すぎるタイミングなどありません。挑戦してみることに私は意味があると思います。
夢を持っている方、ドレスが大好きな方、一歩踏み出して一緒に働いてみませんか??
★新卒・中途・アルバイト、興味がある方はこちらから

BACK TO INDEX