RECRUIT BLOG

2015.12.28

KICK OFF

こんにちは。
長崎外国語大学現代英語学科の片渕朱音です。(写真左)

私がこの会社に入社を決めた理由は面接を通して人事の方を含め社員の皆さんの情熱を感じたからです。会社が好き、仕事が好き、ドレスが好きと、社員皆さんから溢れる情熱や熱心さに感動し、ここで働きたいと強く思いました。

さて、今回はKICK OFFについてみなさまへお話しさせていただきます。KICK OFFとはDress the Lifeのグループ全体が上半期と下半期に一同に集まり、半期ごとの業績報告や今後の目標や、将来的なビジョンについての発表などが行われます。よかった点や、見直すべき点などを振り返り、今後に活かしていこうとグループ全体で考えるとても大事なイベントです。



また、このイベントの魅力のひとつに毎回決められたドレスコードに沿ってドレスアップするというものがあります。どんな服を着て行こうか、髪型はどうしようかなどとコーディネートを考える時間もまた楽しみのひとつと言えます。

ちなみに私たち内定者も前回のkick offに参加させて頂いた際には本社の方と同じStormy Weatherという高級感のあるブルーグレーをドレスコードにしてそれぞれ思い思いにドレスアップしました。
このkick offでは、個人表彰や店舗表彰、行動指針を最も実践した人に贈られるEVERYマスターなどの表彰が行われます。


受賞される方はもちろんですが、店舗の仲間や同期の皆さんが一緒に喜んでいる姿はとても素敵で感動的でした。


数年後、私たちも先輩方のように仲間や同期と共に支え合いながらドレスを通してお客様の人生を彩っていきたいと強く思いました。

就活生の皆さん、就職活動を進めていく中で大変なことや、悔しいこともあるかと思います。でも、そうした経験を無駄に思わず、プラスに変えていくことで出会える会社もたくさんあります。あらゆる経験が皆さんの強みになるはずです。残りの学生生活や就職活動など悔いのないように頑張ってくださいね!

次回は、店舗で働かれている先輩方へのインタビューについてアップする予定です。お楽しみに!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX