RECRUIT BLOG

2019.07.20

みんなドキドキ?内定者懇親会

いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。人事部の植木です。(写真右)

今回は、2020年新卒採用の内定者懇親会の様子をご紹介いたします。
内定者同士の顔合わせとして、また今後同期としての繋がりをつくることを目的として、毎年内定者懇親会を開催しております。今年も内定者懇親会は、東京、大阪、福岡と3エリアで開催し、先日開催された福岡での内定者懇親会では、10名の内定者の皆さまが参加してくださいました。

皆さん初対面ということもあり、初めは緊張の表情でしたが、私も同じく緊張して懇親会に臨みました。
場所はヒルトン福岡シーホーク店の高層階にある和食のお店です。

最初に、ひとりひとり自己紹介をしてからお食事がスタート。
目にも鮮やかなお料理を前にして、皆さんも笑顔になり楽しそうにお話されていて、私たち人事メンバーも一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

お食事中は、内定から入社までのことや、10月からスタート予定の内定者店舗アルバイトのこと、グローバルやエリア限定のことなどDress the Lifeについてのことから、旅行の話やアルバイトの話、おすすめのタピオカ屋さんの話、「結婚するタイミングっていつですか?」「やっぱりキャリアを築いてから結婚・出産を考えた方がいいですか?」などプライベートのこと、幅広い話題で盛り上がりました!

一番感じたことは、内定者ひとりひとりの個性が感じられて、素晴らしい方ばかりだなということ。
一次面接(グループディスカッション)の面接官をした際に、お会いした方も数名いらっしゃったのですが、良い意味でそのときの印象とは全く違うと思う方もいらっしゃいました。面接では見られなかった皆さんの素敵な一面を見ることができてうれしく思いました。
それと同時に、2020年4月までDress the Lifeへの入社をより楽しみに待っていてもらえるよう、しっかりサポートをしていきたいなと感じました。

次回、9月のkickoffで内定者全員で集まれることが、今から私もとても楽しみです!
最後までお読みいただきましてありがとうございました。

BACK TO INDEX