RECRUIT BLOG

2019.07.15

Dress the Lifeで働く特権のひとつ

皆さま、おはようございます。HR(人事部)の緒方です。

現在、時計の針は・・・AM2:00。本社でブログを書いています。


こんな時間まで社内にいるとどんなブラック企業かと思いますよね。

現在本社の周りはとっても賑やかで、こんな状況です!

そうです!まもなく博多祇園山笠がスタートします。
博多祇園山笠とは福岡県福岡市博多区で毎年7月1日から15日にかけて開催される700年以上の伝統のある祭で、櫛田神社にまつられる素戔嗚尊に対して奉納される祇園祭のひとつです。

そして、私たちDress the Lifeの本社は櫛田神社の前に位置しており、山笠を見るには最高の立地なんです!!
この時期になると本社の前はとっても賑やかになります。山笠期間内に行われる様々なイベントを本社から仕事をしつつ眺められるだけで最高なのですが7月15日の午前4時59分から始まる追い山笠は圧巻です!!
そんな追い山笠を最高のロケーションで見ることができるのものDress the Lifeで働いている特権のひとつです。

この日は、本社を社員の皆さまに開放しているため、私たち人事部のメンバーは毎年交代で本社の鍵開けをしています。
今年は私の親戚や友人が是非見に行きたい!と言っていたので、立候補させていただき、午前1:00から待機中です。
今年の開催は祝日ということもあり、祝日が仕事の業種柄参加者は少なめで、4組のお客様がお越しになっています。

みんなで談笑したり、トランプしたり・・・今か今かとスタートを待っています。
小学校3年の娘も夕方から就寝し山笠に備えていました!今年で2回目の見学です。

この会社で働いているからこそ、こんな素敵な場所で山笠を見学できて・・・大切な家族や友人を招待できる。
みんなの嬉しそうな顔を見ると、深夜出勤の鍵開け当番も悪くないです(笑)

さて、はじまります!!

どうですか?この絶景!!!

娘たちも高見の見物を楽しんでいました!

このブログを御覧の皆さまと一緒に山笠見学ができる日を楽しみにしています。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX