RECRUIT BLOG

2019.07.15

Dress the Lifeのリフレッシュ休暇

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
orbウエディングの吉本と申します。(写真左)

こちらの写真はリフレッシュ休暇を利用してヨーロッパへ旅行に行った際のものです。本日は、Dress the Lifeのリフレッシュ休暇についてご紹介致します。

Dress the Lifeでは、6~9月もしくは12~2月の間で公休と有給を組合わせて最大9連休を取得できます。9日間を2度に分けて取得することも可能です。

私は旅行が好きで、リフレッシュ休暇を利用して海外へ繰り出すことが多くあります。入社後初めてのリフレッシュ休暇ではベルギー、フランス、オランダへ旅行に行きました。

初日の宿だけ日本で予約し、あとは現地で移動しながら宿も決めるという今振り返ってみるとワイルドな旅だった気がします。

ヨーロッパの町並みはどこを見ても絵になって街を歩いているだけで気持ちが高まります。

このときは女性専用の共同部屋のホステルに宿泊し、部屋の宿泊者はスペイン、ドイツ、オーストラリア、アメリカ、メキシコなど世界各国から旅行に来ている人、オーディションに来ている人、家族に会いに来ている人など様々でした。

国籍や年齢も違う現地で仲良くなった人たちと繰り出す観光は新鮮で、あれから4年が経つ今でもたまに連絡を取り合う仲の友人もできました。そういう人たちとの出会いはかけがえのない宝物です。

当時はご担当させていただいているお客様もたくさんいらっしゃいましたが、他のメンバーにご迷惑がかからないよう必要な手配を済ませ調整します。

日々のお仕事は目まぐるしく、夜遅くまで多忙な日々でしたが、こういった制度を利用し、リフレッシュすることでその後のモチベーションにも繋がると思います。

今後もプライベートの時間も大切にしながらお仕事を充実させていければと思っています。

最後までお読みくださりありがとうございました。
いつか皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX