RECRUIT BLOG

2019.07.25

ディストリビューションセンターの水曜日

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
2019年4月に異動で熊本DC勤務になりました花園 吏佐と申します。

平成から令和と年号もかわる筋目の年に、長く携わらせていただいていた店舗での勤務からディストリビューションセンターへの勤務となり、日々勉強の毎日です。

今日は、DCの水曜日を切り取り形式で皆様にお伝えしようと思います。福岡DC村上所長のブログに毎日のDC業務の記載がありますのでそちらもご参考になさってくださいね。

DCに勤務するようになって気になることの一つにお天気があります。
月曜→ご利用いただいたお品物がクリーニングに行きます。
水曜→クリーニング仕上がりのお品物が返却されてきます。
DCの建物ギリギリまで大きなトラックは近づけません。そのため、DCスタッフがドレスポールや、台車を運んでドレスなどの商品を出し入れすることもあるためです。福岡からクリーニング上がりのトラックが到着したらサーッと作業開始です。

女性だからといって容赦なく箱が積み上がります。私はまだまだ新人なのでと言い訳をさせてもらい軽めにしていただいてます(笑)先輩方は、もはや佐川さんか福山さんかにお勤めでしたか?くらいの勢いで台車裁きも軽快なんですよ。お近くにお越しの際はぜひご見学くださいませ。

こちらは和装が入った箱ですので、かなり重量もあるのに涼し気なお顔ですよね・・・熊本DCには男性ドライバー2名がおり、こちらの業務にも力を貸して頂いたりみんなで助け合う形になっていて本当にいい職場です。

荷降ろしが終わると、入荷スキャンをかけ記録に残し、それぞれの店舗へ商品が戻るように準備します。返却の準備だけではなく、挙式ご利用の商品準備もありますのであっという間に時間が過ぎます。

上の写真はクリーニングから戻って、店舗へ届ける準備が整った状態です。整然としてだれが見てもわかるようにいつもきれいに並べられています。

店舗へ戻ったら美しく陳列されます。長くなりましたが最後までご覧いただきありがとうございました。ディストリビューションセンターでのお仕事に興味を持たれたらぜひ、お問い合わせくださいね。お待ち致してます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX