RECRUIT BLOG

2019.07.26

メンズコーディネーターの役割とは

皆様、こんにちは。JUNO天神本店の水流でございます。(写真一番手前)

入社2年目迎えた今、改めて女性が活躍するこの会社でのメンズコーディネーターの役割についてお話したいと思います。

メンズコーディネーターのメインの役割は新郎様のコーディネートをご提案することです。結婚式における主役は素敵なドレスをお召しになる新婦様。というイメージがまだまだ強いようですが、結婚式は新郎新婦様お二人が共に主役でいらっしゃいます。
新郎様もカッコよく・おしゃれに、そして素敵な装いでお式当日を迎えて頂くために私たちメンズコーディネーターがいます。

では、衣装のご提案以外は何をしているのか?ということが今回のテーマですが、答えは…色んな事をしております!

具体的には、式場に伺い、衣装のディスプレイ交換をさせて頂いたり商品の納品・回収で動くこともあります。また、私の場合での一例ですが店舗内のクオリティ管理をしており修繕手配、清掃などのメンテナンス類の責任者を請け負っております。いつ・どんな時も素敵なドレスショップでいられるように高いクオリティ維持を心掛けております。
また、もともとは趣味であるカメラの技術を評価して頂き、社内の日頃の様子、イベント時の撮影も担当しています。
そして先日は私の知人が前撮りをJUNOでレンタルしてくださり、カメラマンをご担当させて頂きました。

その他のポジションとしては、MSPと呼ばれる営業としての役割や店長として活躍しているスタッフもおります。これからメンズスタッフが増え、もっと色んな役割が作れたら良いなという思いはあります。

Dress the Lifeでチャレンジがしたいというメンズスタッフの方お待ち致しております!!
(渕上ファインズは1895年に創業して、124年目を迎えております。)

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX