RECRUIT BLOG

2019.07.09

ショップマネージャーになって感じること

皆さん、こんにちは。2013年度新卒入社の池田ひかりと申します。(写真前列左)

現在はJUNO熊本店でショップマネージャーをしています。
私は6年間、JUNO天神本店、FioreBianca鹿児島の大型店やJUNO熊本店、ザ ・ニューホテル熊本の小型店でドレスコーディネーターを経験しました。
2019年4月より、JUNO熊本店にショップマネージャーとして戻ってまいりました。

コーディネーター時代には経験することのなかった、売上管理やスタッフの勤務管理など店舗を運営するための仕事をしています。以前より苦手としていた数字関係の管理は、特に慣れるまで時間が掛かりました。
先輩社員や上司へ質問・確認しながら、まだまだ勉強中です。

その他にもコーディネーターとしてみるショップとは違い、とても大きな責任感や会社からの期待感を感じ、日々の業務に取り組んでいます。
しかし、その中心にはコーディネーター時代と変わらず、“お客様である新郎新婦様にとって、一番のサービス” という考えがあります。様々なお客様にJUNOとしてどんなサービスを提供出来るか、それを自由に考え実行出来る環境を作ることも私の仕事だと思っています。

ショップマネージャーになって、自分のお客様だけではなくショップ全てのお客様と、そのご案内に入るコーディネーターの身になりショップ全体を見る事が出来るようになりました。

大変な事も多いですが、とてもやり甲斐のあるポジションだと実感しています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX