RECRUIT BLOG

2019.07.07

オフの過ごし方(Dress the Lifeの福利厚生の活用)

皆さまこんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
本社ITビジネスソリューションの合志です。

今回は過去のリクルートブログでもオフの過ごし方を紹介した記事がいくつかありますが、私のオフの過ごし方を少し紹介します。
先日ヤフオクドームへソフトバンクホークスと横浜DeNAベイスターズの試合を観戦してきました。

私はスポーツ観戦が好きなので、野球やサッカーの試合はたまに見に行くのですが、今回の野球観戦は通常の席ではなく、個室のついた専用の観戦スペースのあるスーパーボックスというシートで観戦しました。


こちらの席は一般のシートとは違い、専用のゲートから入場し、個室も広めにとられているので、非常に快適に野球観戦を楽しめました。
今回の野球観戦、実は会社で保有しているチケットを社員が格安で利用できる【DRESS the TICKET】という制度があり、この制度を利用してチケットを購入できました。通常ではなかなか購入する機会のないチケットを購入でき、特別なシートで観戦できたので、とても楽しいオフの1日を過ごせました。
(ちなみに試合の方も4対3でホークスの勝利!!)DRESS the TICKETでは野球のチケット以外にも、ホテルでのディナー券などのチケットもあります。常に利用できる訳ではありませんが、募集と自分のタイミングが合えば、社員であれば誰でも利用可能です。
その他にも、リフレッシュ休暇(連続して最大9日間の休暇を取得可能)などの制度もあり、福利厚生も充実していると思います。
日々の仕事は忙しくて大変なこともありますが、メリハリをつけてオンとオフの切り替えを後押ししてくれる環境も整っていると感じます。
就職活動中に詳細を確認することが難しい福利厚生について、少しでも皆さんの参考になればと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

オンライン会社説明会のご案内 Dress the Lifeでは、毎月2回オンラインでの会社説明会を実施しています。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX