RECRUIT BLOG

2019.07.22

Dress the Lifeの魅力「人」について

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
FioreBianca宇都宮店でドレスコーディネーターをしております入社2年目の稙田夏希と申します。(写真左)

本日私がお伝えしたいのは、Dress the Lifeの魅力でもある「人」についてです。

私はDress the Life の魅力はずばり、「人」だと思っています。私は会社を選ぶ上で「この人と働きたい!」と思えるかどうかを軸としておりました。
この会社に入社し、日々の業務の中で喜怒哀楽を分かち合える仲間に出会えたことをとても幸せに感じております。

コーディネーターになり、2年目となりました。お客様にとって一生に一度の大切な一日をお手伝いさせて頂くこのお仕事は、とてもやりがいのあるお仕事です。またその反面、責任やプレッシャーもあり、日々の業務をこなすには初めとても苦労しました。2年目になった今でもたくさんのお客様に関わらせて頂き、日々切磋琢磨しながら過ごしております。

時には失敗をしてしまったり、落ち込んでしまうこともたくさんあります。そんな中でも、くじけず「明日も頑張ろう!」そう思い日々このお仕事と向き合えているのはお姉さんを始めとした、大好きな店舗のスタッフの支えがあったからです。

慣れない業務に戸惑い、落ち込むことがあってもどうしたら乗り越えられるのか、解決できるのかをいつも寄り添い一緒に考えてくれる仲間がいたからこそ、今の私があります。

また、全国にいる共に頑張る同期の存在も私にとってかけがえのない「宝物」です。

店舗に配属されてからは、なかなか同期と会える機会は少なくなってしまいます。ですが、年に2回あるKICKOFFで同期の頑張っている姿を見るととても嬉しくなり、自分も負けてられない!と本当に励みになります。
また、研修なども年に数回あり、ステップアップのための研修はもちろんですが、研修終わり同期と集まって食事に行ったり、近況を語り合う時間も私にとってかけがえのない時間です。

何気ないことかもしれませんが、今回お話しさせて頂いた、一緒にお仕事をするうえで「人」・「仲間」は本当に大切だと私は考えます。
Dress the Lifeの行動指針である「EVERY」にある「喜怒哀楽を分かち合う」、この行動指針が実現できている事、私は心から誇りに思います。一緒になって嬉しい事、辛いことを共に分かち合い、スタッフ全員でお客様の特別な一日を彩るこのお仕事に出会えて本当に良かったと思っております。

お仕事を選ぶ上で、仕事内容の他に人や成長できる環境に重きを置かれている方は是非ご参考頂けますと幸いです。

最後までご覧下さり、誠にありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX