ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

視野が広がる海外勤務!

 – 

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Authentique AYANA BALIショップマネージャーの、渡部成美と申します。


私は、2018年12月にキャリア採用にて入社いたしました。Authentique AYANA BALI(以下バリ店と記載します。)は、バリ島でもっとも有名と言っても過言ではない5つ星リゾート「AYANA Resort and Spa, BALI」のインショップです。


90ヘクタール(東京ドームが19個すっぽり入ります!)の広大な敷地に点在する15か所ものウエディングファシリティを有するこのリゾート、ここで具体的にどんなお仕事をしているか?について興味のある方は、既にチェックされているかもしれませんが、バリ店で勤務していたスタッフのブログをぜひご覧くださいませ。


バリ店の1日を紹介します
https://www.ffines.jp/recruit/blog/detail173.html
海外のお客様へのご案内
https://www.ffines.jp/recruit/blog/detail198.html
初めての海外での仕事
https://www.ffines.jp/recruit/blog/detail147.html


今、応募を検討されている方は、地域限定正社員かグローバル正社員か、悩まれる方も多いのではないでしょうか。はたまた、留学を経験された方であれば、海外勤務に憧れている方も多くいらっしゃることと存じます。
買い付けで海外出張の多い部署もありますが、長期滞在することになるのは現在バリ店のみ。
グローバル社員を選んで、是非チャレンジしてみたい、配属されたい! と思う方が増えるように、本日は私が思うバリ店勤務の良いところについて書いてみたいと思います。
★挙式当日に立ち会える
過去のブログでも紹介している通り、バリ店での重要なお仕事の一つが当日の立会です。当たり前ですが失敗は許されないため、プレッシャーもありますが感動の瞬間・人生のターニングポイントに立ち会えるというのは本当に貴重で素晴らしいことだと思います。暑い日差しの下で、その場の状況を見ながら最善を尽くさねばならないアテンドは体力も気力も消耗しますが、お式終了後のお客様の笑顔と感謝のお言葉で一気に緊張の糸がほぐれます。
この時に感じる達成感と心地よい疲労感、これをたくさんの人に経験してみてほしいなと思います。
★多言語に触れる機会ができる
海外勤務では、必然的に多言語に触れる機会があります。海外のお客様、現地スタッフや取引先とのコミュニケーション、さらには日常生活で、英語のみならずインドネシア語も自然に覚えていくことになると思います。バリ島は観光業が主な柱、一流ホテルで勤務しているスタッフは、2言語は当たり前、3言語以上話せる人も多く、英語が話せるだけで鼻高♪と思っていた学生時代の自分がとても恥ずかしくなりました。私は前職よりバリ島に移り住んで約5年半となり、インドネシア語の日常会話は可能ですが、ニュースや医療現場で使われる言葉などは理解できないこともあり、日々勉強です。

★広がる将来のキャリア像
バリ店では当日アテンド業務にあたり、日本全国のお客様・海外のお客様を担当いたします。
お客様はAuthentiqueだけでなく、JUNOFioreBiancaなど他ブランド店舗からも衣裳を選べる為、必然的にブランドを超えてさまざまなドレスやアクセサリーに触れる機会があり、商品情報が無限に勉強できる環境に刺激をもらっています。そこからこのブランドが好きなので配属されたい!と思う方もいらっしゃるかもしれませんし、商品のデザインをもっと勉強したい、仕入れに携わりたいと思うようになる方もいるかもしれません。

リゾートのパンフレット撮影やイベントへの衣裳提供・アテンドなどを通して、PRやマーケティングに携わりたい!という気持ちも出てくるかもしれません。
はたまた、実際の挙式を見ていくうちに挙式自体をコーディネートできるOrbも良いのではないか・・・などなど、あげるとキリがないくらい、将来につながる「視野が広がる」経験ができることは確実です。

このブログをいつもご覧になっている方は、弊社では誰でも手を上げてチャレンジ・成長できる環境があることは十分にご存知かと思います。このブログをお読みになった方とバリ店でいつかご一緒できます日が来ることを楽しみにしています。
最後までお読みいただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop