RECRUIT BLOG

2019.07.22

やりがいを感じる時

リクルートブログを御覧の皆様こんにちは!
Dress the Life福岡ディストリビューションセンター(福岡DC)の都築と申します。

先日、東京ディストリビューションセンター(東京DC)に応援に行ってきました。
東京DCは、羽田空港から1時間弱で着く人形町駅から徒歩3分の便利のいい所です。7階建てのビルの3F・4F・5Fが東京DCです。

東京DCは、2016年3月オープンでした。私は東京DCの立上げのときにOJTの指名を受けていましたので、東京DCには思い入れがあります。
当時、半年間東京に住み、何もないところからDCを作ったからです。今思えば、オープニングスタッフへの教育プラス、山のような仕事をがむしゃらにこなした半年間でした。オープンしてから3年経って東京DCに応援に行くと、私が作ったマニュアルをそのまま使ってくれていたり、教えたことがそのまま伝授されていたりすると、無性に嬉しくなります。
上の写真は、先日応援に行った時に朝礼の写真を撮らせていただきました。オープニングメンバーは残念なことに残っていませんが・・・
4日間という短い期間でなかなかの激務でしたが、スタッフのみんなとも楽しく過ごし充実した4日間でした。
ディストリビューションセンターは、福岡・宇都宮・熊本・大阪・東京と全国5箇所にあります。私はこの5箇所のDCへの応援経験があります。
場所は変われどやることは同じなので、応援にいくのは楽しいですし、やりがいを感じます。
自分ができることが発揮できますからね!仕事の基本は同じですが、各DCでやり方が違うこともあり、このやり方いいな!と、思えば福岡でも取り入れますし、逆に、こうすれば効率が上がる等も教えたりもできます。

こんな時、やりがいがあるな~と感じます。仕事をしていて、やりがいを感じるって素敵なことだと思います。

このブログを御覧の皆様も一緒にやりがいを感じてみませんか!!!
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX