RECRUIT BLOG

2019.07.07

私達のスーパーマン

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
ST.MARGRET dress salon by JUNOでドレスコーディネーターをしています清野 悠歌です。(写真左端)

今回は私たちのスーパーマン!!アルバイトの中西さん(写真右から2番目)を紹介しようと思います。
セントマーガレットのインショップであるこちらのショップには中西さんはいなくなったら困る存在です。

まずアルバイトさんがどのようなお仕事をしているかと言いますと・・・

初めに思い浮かぶのは補正というドレスやタキシードのサイズ調整です。
ドレスコーディネーターが行う場合ももちろんありますがセントマーガレットでは中西さんがお手伝いして下さっています。
もともとう服飾関係の学校を卒業していらっしゃるのでお裁縫が得意な中西さん。私達のちょっとした補正指示のミスも指摘して下さったり、予測で胸元に少し補正をいれて頂いたりと・・・

お式の前日の最終フィッティングでは多少のお直しで問題ないくらいでフィッティングも終えられるのは中西さんのおかげですし、最終フィッティングの際に、サイズ調整が必要なお客様の補正を直す際もコーディネーターと共にお手伝いして頂いたり・・・と補正に関してとても高い知識をお持ちなので私達コーディネーターは中西さんに相談する事が多々あります。

次に、選品作業です。お式に出すドレス、タキシード、留め袖、アクセサーリー、小物などを店内からピックアップする作業を選品とDress the Lifeでは呼んでいて、この作業も私たちが接客している最中に裏で行っていてくれています。
本当はコーディネーターがやる仕事ではありますが、アルバイトさんがお手伝いしてくださいます。

その他、商品の搬入や式後の衣装を会場から回収してくださったり、私達コーディネーターを全面的にサポートして下さる中西さん!本当にいなくてはお店が回らなくなるのですごく感謝しています。
また衣装のプレス(しわのばし)や、ご両親様の衣装チェックなど沢山仕事がある中、人生の大先輩の中西さんは私達の心のサポートもして下さり本当にお母さんの様な存在です。

私も子供がいるので、時には子供の相談もしたり、仕事の事でSMや先輩に相談しづらい事を中西さんに相談したりと人生経験がある方に相談するとやはり気持ちが楽になったりします。
私達が接客業務に集中して行えるのも、アルバイトさんが裏で沢山サポートして頂けるからです。

日々感謝を忘れず。ありがとうございます。を伝えたいと思います。 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX