RECRUIT BLOG

2019.07.04

産休・育休から復帰して~今のお仕事

皆さん、こんにちは!いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
現在、3歳の息子と10カ月の娘がいて、今年4月に事業部アシスタントとして復帰しました、堀之内 朋子と申します。(写真:右)
リクルートブログを初めて書くので、今回は私の簡単な経歴と今の仕事内容を書きたいと思います。
Dress the Life入社後は、JUNO天神本店でコーディネーターとして5年間務め、5度の人事異動でショップマネージャーをし、その後、グループマネージャーを経験しました。

出産を機に、働き方を変えて現在は、曜日限定正社員として勤務しています。
主な仕事内容はドレスショップ全店舗の数字をまとめたり、分析資料を作成したり、上司の指示のもと、週の半分は店舗に入り新入社員3名の教育をしています。


研修を終えた新入社員が店舗に配属になり、接客も実際に行っていますので、そのフォローをしたり、電話応対の練習、ドレスフィッティング、接客ロープレの特訓をしています。
研修の時みたいになかなかうまくいかず悔しい思いをしながら、皆デビューに向けて必死に頑張っています。
Dress the Lifeにはお姉さん制度があります。

私にも尊敬するお姉さんはいますが、お姉さん制度ができたばかりできちんと確立されていなかったので、今の新入社員たちがうらやましい限りです。
今は教える立場にたっているので、自分が入社した時の頃を思い出しながら、何をどう教えようか、どう伝えれば伝わりやすいかと、試行錯誤しながら教育をしています。
Dress the Lifeではお姉さんになった時のお姉さん研修も実施されているので、教育で悩んだりしても一人で悩む事なく相談できる環境があります。
今は、新入社員たちがCSチェックに合格してお客様の担当をできる日を楽しみに私も頑張っています。

入社し、独り立ちをした際は、是非お姉さんとして教育にも携わってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX