ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

ママになってもドレスコーディネーターとして働き続ける事

 – 

リクルートブログをご覧の皆さま、はじめまして。
JUNO熊本店でドレスコーディネーターをしております吉見と申します。
私は7年前に中途採用で入社致しました。現在は一児の母となり、家庭と仕事の両立に日々奮闘しております。

今回は育児休暇から復帰して感じていることを少しお伝えできればと思います。
弊社に入社を希望される皆様の中にも、ママになっても正社員として仕事を続けたいとお考えの方もたくさんいらっしゃると思います。私も採用面接の時に、結婚して子供ができても仕事を続けたい、と話したのを覚えています。
ただ、実際に入社してドレスコーディネーターとして働く毎日は、想像以上に大変な事でした。そのため、仕事と家庭との両立ができるのか、想像がつきませんでした。

育児休暇中も、復帰後どのような働き方をするのかとても悩みました。そんな時、弊社の新しい取り組みとして限定正社員という制度が誕生致しました。短時間勤務や、曜日を限定して働ける制度です。
保育園のお迎えや休園日の関係で様々な制限がある中でも、正社員として働ける環境になったおかげで、私もドレスコーディネーターとして休暇に入る前のキャリアのまま、現在働かせて頂いております。

会社の制度だけでなく、店舗の皆さんの理解や協力があるからこそ、自分がしたい仕事ができる環境があります。それはDress the Lifeの魅力だと思います。


いざ正社員復帰するとなっても、自分にできるのだろうかと不安ももちろんありました。そしてやはり仕事復帰してからも、ドレスコーディネーターとして働く事は、以前と変わらず体力的にも精神的にも大変でした。ただそれ以上に、改めて感じている事があります。それは接客が楽しいという事。お客様の笑顔を見れた時、頼りにされた時、やりがいや達成感が大きい事。
接客の仕事をしていると当たり前の事のように思いますが、約1年間仕事から離れ、家庭の中で過ごしてきた私にとっては、大切なことだと感じました。またドレスコーディネーターを続けてきた意味に改めて気づかされました。

自分が少しでも興味があり、チャンスがあれば、挑戦してみる事が大切だと思います。
これから新しい環境へ挑戦してみようとお考えの皆さまに、少しでも勇気を与えられていれば幸いです。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > ママになってもドレスコーディネーターとして働き続ける事

pagetop