ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

DCに異動して変化したこと

 – 

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
宇都宮ディストリビューションセンター所属の山田です。

私は2011年に中途入社しドレスショップにてコーディネーター・ショップマネージャーを経験後、自ら希望し3年前に現在の宇都宮DCに異動してまいりました。
異動当初はショップと全く異なる業務内容に苦悩した日々もありましたが、それでも以前に比べ充実した毎日を送れております。
充実した日々を送れている理由は、「休日・プライベートの時間を今まで以上に楽しめるようになったこと」です。

DCは定休日がないため月曜~日曜まで毎日稼働していますが、ピークが月曜~木曜なので週末は比較的業務が落ち着いています。ですので、私は平日1日と土日どちらか1日を公休日にしております。
実は、社会人になって初めて土日にお休みをとることができました・・・!ブライダル・接客業=土日勤務が必須!でしたので土日に休むことなど少し大げさに言うと・・・夢のようでした!
これまで休みが合わず会えなかった友人と会う事ができるようになったり、様々なイベントにも参加でき、これまで以上に充実した休日を送れるようになりました。
また何よりも・・・個人的なことではありますが、結婚してから20年弱・・・
それまで休日が一切合わず二人で出かけることもほとんどできなかった夫とも異動後は休日が合うようになり一緒に過ごす時間がとれるようになったことも最も大きな変化でした。
これまでは毎日一緒にいるからこそ休みの日が合わなくても問題はない。お互いそう納得して仕事をすることに意識を向けていたのですが、夫婦で休日を過ごすことがこんなにも仕事へのモチベーションをあげる大切な時間だということに遅ればせながら(笑)異動後に気づくことができました。

ブライダル業でありながらディストリビューションセンターでは土日にお休みをとることも可能です。
プライベートを充実させつつお仕事をしたい方はたくさんいらっしゃると思います。
ご興味ある方は是非お待ち致しております。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop