ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

繋がるご縁、広がるチャンス

 – 

20193月に福岡にてある事業がスタートしました。

こちらの事業がスタートするまでのお話を簡単にご紹介します。

Dress the Lifeの新しい部署として新規事業開発の業務がスタートしたのは2016年。
関西の不動産関係会社の開発部長にお会いする機会があり、会食しました。渕上ファインズとしては関西でのビジネスを広げて行きたいという思いもあり、そんなお話をする中で2017年6月頃、某百貨店子会社のウエディング会社役員を紹介して頂く事になりました。

改めてDress the Lifeの説明をし、その後もビジネスの可能性をお話しし続け、同企業への様々な提案を積み重ねました。そして同企業の福岡での事業の話が上がった際に社長が来福、JUNO天神本店をご案内し、2017年の秋には業務提携にむけて前向きに話をすすめることとなりました。

 ここからオープンまでの1年半、何度も同企業の社長にお会いしてオープンに伴う詳細な打合せを重ね、時には会食をしながらコミュニケーションをとり、会社間の関係性を深め、お互いが新たに取り組めることを見つけたりなど、会社同士の理解度を高め続けてきました。

同企業の社長は以前某百貨店の販売促進の責任者をされていたということもあり、非常に人脈の広いお方で、その方を通じて都内の外資系ホテルをご紹介いただき、業務提携を結ぶことになりました。
 更にそのホテルの担当者の元同僚の方が新規ホテルの出店担当をされていることもあり、新たにホテルをご紹介いただき、今はそのホテルとの業務提携に向けて準備をすすめている状況です。

これらの話で何をお伝えしたいのかと言うと、一つのことを丁寧に誠実にやっておく事が必ず次に繋がっていくということです。

 新規事業開発の仕事は、今日始めたことが明日結果に繋がるものではありませんが、今取り組んでいることを1つ1つ丁寧にやり続ける事で、0が1になり、2にも3にも広がっていくのです。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop