RECRUIT BLOG

2019.07.13

とある一週間

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。新規事業開発の高塚です。
今日は、新規事業開発のよりリアルで具体的なお仕事を紹介したいと思います。
新規事業開発は社外の方とお会いして打合せをする事が多く、仕事場所が様々です。これは特に移動が多い週でしたが、とある一週間のスケジュールです。

月曜日:福岡
・東京の一流外資系ホテルの責任者の方との打合せ
・某百貨店子会社のウェディング会社社長の方と福岡ビジネスについての打合せ、夜会食

火曜日:福岡
・AM本社にて常務取締役、専務取締役、取締役、開発担当との開発会議
・PM取引先との打合せ、夜会食

水曜日:早朝福岡から神戸に移動→大阪→東京
・AM神戸にて日本に十数箇所ホテルを所有するホテルのオーナー企業の担当責任者との打合せ。
・PM大阪で取引先との打合せ後、翌日の東京での打合せのため、東京へ移動

木曜日:東京
・AM外資系ホテルの担当者と打合せ2件
・北海道に新しくできる外資系ホテルの担当責任者との打合せ

金曜日:東京→大阪
・AM東京で打合せと業務処理
・PM大阪へ移動し大阪の外資系ホテルの方と会食

土日OFF

そして翌週の月曜日は大阪から北海道への出張。
このように全国の取引先の方々と次々に打合せをしていく中で、その場その場での業務処理と事前準備がとても大切です!

一週間を通して見てみると、会食という時間が多いのも新規事業開発特有です。実は会食を通じてコミュニケーションをとることで、会社間の関係性を強いものにしたり、お互いが新たに取り組めることを見つけたりなど、会社同士の理解度を高めながら、新規事業の開発へと繋げていくのです。

こんな1週間のお仕事ですが、様々な会社の方とお会いして0を1にしていくのが新規事業開発です。ぜひ成長意欲のある方、野心のある方、一緒に働きましょう!!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX