RECRUIT BLOG

2019.07.06

自分らしい働き方 ~私を成長させてくれた人事異動~

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
2014年に中途入社し、Fiore Bianca水戸にてドレスコーディネーターをしている菅恵梨子と申します。(写真右)

今回は人事異動の経験についてお話しさせていただきます。

私は茨城県出身で最初の配属は首都圏エリアの店舗でした。1回目の異動は同じ首都圏エリア、2回目の人事異動で熊本県に行くことになりました。

 当時はまだ地域限定正社員制度がなく、九州への異動の可能性はあると覚悟していました。むしろ、全く関わりのなかった土地での生活に期待しており、実際に異動を経て、自分自身の成長とかけがえのない仲間との出会いがありました。熊本で物件探しをはじめた時から異動先店舗のSM(ショップマネージャー)がサポートしてくださり、挨拶に伺った時からスタッフのみんながウェルカムムードいっぱいで迎えてくれたのですぐに打ち解けることが出来ました。

 路面店からインショップに変わることで新しい業務を覚えることに時間がかかり、悩んでいるときは一緒に悩んでくれる仲間がいたからこそ乗り越えられたことがありました。熊本へ異動になって半年後、更に熊本市内の他の店舗への異動・・・やっと慣れてきてこれからもっと活躍したいと思っていた頃なので、残念な気持ちもありましたが、半年間で身につけたことを活かし、更に成長させてもらいました。

 地域によって、店舗によって、お客様が求める花嫁像やパーティーイメージが様々で、その分これまでより柔軟なご案内が出来るようになりました。
これもSMや一緒に働くスタッフのみなさんのお陰です。感謝してもしきれません!

プライベートも充実していました。熊本の山や海はもちろん、街やフォトジェニックな空間へ連れ出してくれて思い出がいっぱいです!

熊本で2年弱生活して、現地に住んでいたからこそ経験出来ることがたくさんありました。 
Dress the Lifeでは地域限定正社員とグローバル正社員が選べますが、どちらを選んだとしても新しい店舗への異動はございます。私は異動の度に、新しい仲間と出会い、新しい目標に向かって成長して、自立する力を身に付けてきました。 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

私たちと一緒にあなたらしい働き方を探してみませんか?

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX