RECRUIT BLOG

2019.07.06

ドレスコーディネーター以外のお仕事

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
マーケティングの因と申します。


(同期の結婚式で撮った一枚、真ん中です)

本日はマーケティングで取り組んでいる新しいサービス、Dressesコンシェルジュのお仕事についてお話させて頂きます。
弊社には、もともと社員紹介でお得に式場を決定できるカウンター、Orbというサービスがございます。社員自身の結婚式はもちろん、大切な家族や友人の婚礼もこちらのサービスを使っており、すでに700組以上の方が式を挙げている実績があります。
結婚式において最も初期見積から金額が上がると言われている衣装で、お得なプランを受けられること、衣装と会場のトータルコーディネートをしやすいということが大きなメリットで、大変満足度が高いサービスです。こちらを従来通り、社員だけのサービスにするのではなく、一般化しようとしたものがDressesコンシェルジュです。

現在、このDressesコンシェルジュを広めて「ドレス選びから始める結婚式」をブライダル業界のトレンドにするべく動いております。
日本では、まず結婚が決まると結婚式場を探し、その結婚式場が提携しているドレスショップで衣装選びをするという流れがまだまだ根強いですがInstagramなどのSNSが発達し、花嫁様がたくさんの情報を持った中で衣装合わせをする昨今、まだ認知されていないサービスではありますが、大きな需要を感じています。
今までドレスショップで働くスタッフは当たり前のように行ってきた、着たいと思うドレスブランドを先に決めて会場を選ぶという流れをぜひ感度の高い花嫁様にも行っていただきたいという想いで、instagramのアカウントの運営や日本各地でイベントをしている最中です。

まだ始まったばかりのサービスですが、4月にAuthentique銀座店でこのサービスを広めるための座談会と試着会をしたところ、これから式をお考えのプレ花嫁様たちがとても熱心に質問してくださったり、Dressesコンシェルジュのサービスを受けたいというお声を直接聞けたりして、嬉しい限りです。

今後のイベントも、銀座での反省を活かして各地で開催したいと考えております。
コーディネーターの仕事以外に、弊社には式場紹介のお仕事もあることをご存知頂けると幸いです。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX