RECRUIT BLOG

2015.11.16

内定式

初めまして。福岡大学商学部貿易学科の川口留奈です。
私がこの会社に入社を決めたきっかけは人事の方が選考を通して本当の私を見てくださっていると感じたからです。仕事内容はもちろんですが、何よりも働く方々の人柄に惹かれました。
今回のブログでは、先日行われた内定式についてお話ししたいと思います。
内定式ではドレスアップする楽しさを体験するという目的でThe sweet closetのドレスを着させていただきました。
ドアを開けた瞬間からクラッカーと共にスタッフの方が歓迎してくださり、とても可愛らしい空間にドレスを着る前から本当にワクワクしました。

まずプロの方にヘアメイクをしていただき、テーマに沿って撮影を行いました。
テーマはボーホー、ファー、ミリタリー、ロック、レインボーでした。


その後はWITH THE STYLEに移動して内定式に参加しました。内定式はチャペルで行われました。
それぞれへのメッセージをいただき社長との握手で、これからこの会社で頑張ろうと改めて思えた瞬間でした。

私は内定式に参加するまで自分がこの会社でやっていけるか不安でした。しかし今は素敵な仲間と社長を始めとした尊敬できる社員の方々と一緒に働くことができることをとても楽しみにしています。

就活生のみなさん、
これから就職活動をする中でたくさんの不安や迷いがでてくると思います。でも、素直な思いを面接で伝えることで自分の魅力に気づいてくれる企業は必ず見つかるはずです。自分を信じて最後まで頑張ってくださいね。
次回は11月30日に内定者合宿についてアップする予定です。バーベキューやワークなど内定者同士で仲を深めることができるようなプログラムをたくさん行いましたので、次回もお楽しみに!
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX