ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

運命の会社を知るタイミングは?

 – 人事ブログ

RECRUITBLOGをご覧の皆様、こんにちは。
人事部の前川です。(写真左)

突然ですが、皆さんが就職したい会社を知るきっかけはいつでしたか?
例えば、テレビなどで会社名だけみたことがある、先輩が働いている、イベントで知った、など就活をする上で会社を知るきっかけは人それぞれかと思います。
私は新卒でこの会社に入社をしましたが就活をするまでは会社名もどんなことをしている会社なのかも知らなかったのが事実です。

就活を始めてからたくさんの会社を知る楽しさや面白さもありますが、私自身インターンシップやイベントを通して、
もっと早くから知っておけばよかったと思うので、いまの時期から多くの会社を知ることはとてもいいことだと感じています!
今日はDress the Lifeがどんなイベントに出展をしているのか、をお伝えをしていきたいと思います。

■マイナビインターンシップフェア

マイナビが主催で行っているイベントで夏のインターンシップ内容についてお話させていただいています。
今年からインターンシップは2STEPで行う予定です!【詳しくは前回の記事をご覧ください】

6月9日@インテックス大阪、6月16日@国際会議場、6月22日@東京ビックサイトにて出展致します!
このようなイベントには内定者も参加をしてくれていて就活を経て、いまやっておいたほうがいいことなどリアルな気持ちを聞くことができます!

インターンシップフェア@大阪で協力してくれた内定者2名です。(左:近畿大学 野村実央さん、右:甲南大学 稲留奏太くん)
当日はブースでも2人の経験したインターンシップのことやこのBLOGのことを伝えてもらったところ、
聞いている学生さんの目がとても輝いていました!
これから就活がスタートする大学3年生からすると1つ上の先輩になるのでリアルな情報が聞ける貴重な機会ですよね!

個人的なお話をすると2人のことは1年前の夏頃から知っていたので自分の言葉で想いを伝える姿に成長を感じていました。
人事メンバーから会社のことを聞く機会はたくさんありますがまだ入社していない内定者からの視点で話を聞ける機会です。
ぜひお話を聞いてみたい、インターンシップに興味がある方、お待ちしております!

■キャンパスコレクション
皆さんはキャンパスコレクションをご存知ですか?
アジアNo.1の学生主体型・総合エンターテイメントショーの中でDress the Lifeは衣装協賛を行っております。

ドレスを纏った瞬間の喜びを感じてステージに立つ学生さんの姿に毎回ストーリーがあると感じています。
マイナビインターンシップフェアとはまた別の視点でDress the Lifeのことを知るきっかけになると思います。


これから就職活動がスタートする皆さんとはぜひ夏のインターンシップでお会いできることを楽しみにしています!
最後までご覧頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop