RECRUIT BLOG

2019.07.05

20年働く

当社のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
㈱渕上ファインズ 福岡ディストリビューションセンター所属 村上と申します。

今の部署に配属になって約1年になりますが、今年で勤続20年になります。
今回は私自身のDress the Life人生について、紹介致します。

私自身はもともとドレスショップで働いていました。ドレスコーディネーターを経てショップマネージャーになり県外への転勤も経験致しました。
20年前、私の初めての勤務場所は福岡の某ホテル店で、受付事務として入社しました。
前職は事務職をしており、その店舗のショーウィンドーの素敵さに惹かれて応募したのを覚えています。

当時は今ほど、店舗数はなく5店舗ほどでした。その中でも婚礼件数が福岡でもトップクラスだったその店舗は毎日が千客万来状態。
社長からの勧めもあって私は、受付業務からしだいに離れコーディネーターに職種を変更して1回目の新しい働き方の転機となりました。

福岡のその店舗を10年勤めた後、栃木への転勤とショップマネージャーを命じられ転勤の辞令をうけました。
私にとっては、Dress the Life人生で二回目の転機です。
初めての土地、初めての取引先に不安も大きかったですが、自分のSHOPをもつという事での期待と新しい生活を始める事へのワクワクの気持ちが勝っていました。

おそらく、この機会をいただかないと一生行かなかった場所だと思います。
たくさんの取引先様やお客様と接する事ができて、約2年間ではありましたが、大変貴重な機会を与えていただき、栃木での事は私自身の生涯にとっても思い出深い土地となりました。

仕事以外にも、色々な経験する時間を与えてくれる当社にはリフレッシュ休暇という制度があります。この時間を使って、私は大好きなハワイに何度もいきました。

そんな中、私も結婚をして・・・

同僚も結婚して、たくさんの結婚式に参列してきました。

そして私の最も尊敬する、20年前に面接して当社に私を招き入れていただいた上司もこの20年間の間に還暦を迎えられました。

それから・・・私は現在、その最も尊敬する上司と再びこのディストリビューションセンターにて一緒にお仕事をさせて頂いています。
そして先月から、ここのマネージャーとなりDress the Life人生3度目の転機を迎えています。

年齢問わず、この会社にいる限りチャレンジと経験の連続です!まだまだ、上司にしがみつきがんばります。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX