RECRUIT BLOG

2019.07.02

WEBマーケティングの仕事

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは!
マーケティングのTORRES Vanessaと申します。(写真左)


今回のブログでは、私がしているWEBマーケティングの仕事について紹介したいと思います。

私はインターンシップの後、マーケティングのチームに入りました。具体的にマーケティングとは、どのような仕事かな?と思われる方は多くいらっしゃると思います。

WEBマーケティングという部署では、主にDressesというサイトを作っています。DressesはDress the Lifeが持っているオウンドメディアです。
プレ花嫁様向けにドレスを探す上で役に立つサイトでコーディネーターが作るコーディネート記事で、ドレスや小物の紹介などをしています。
着たいドレスを探すときにDress the Lifeのドレスとコーディネートをたくさん見ることがでます!
実際にコーディネート記事をサイトに入力するのはマーケティングチームの仕事です。
そして、Dressesのもう一つのお仕事はコラムです。
プレ花嫁様にドレスの選び方、トレンドなどをお届けする記事を作成しています。私は日本でまだ知られていないトレンドをプレ花嫁様に届けるために、様々なコラムを毎日書いています。
気になる方はぜひ一度見ていただければ幸いです。

また、サイト自体だけではなく、インスタグラムを通してプレ花嫁様にDress the Lifeの認知度をあげていただくのも大事な仕事の一つです!Dressesのインスタグラムはもちろんですが、去年の12月から私が担当しているインスタグラムアカウントも紹介致します。

日本の文化に興味を持っている外国の方に向けてDress the Lifeの和装の魅力について英語、フランス語とスペイン語で毎日情報を発信しています。
Beautiful Japanese Weddingもフォローしてみてください!

最後までお読み頂きありがとうございました☆

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX