RECRUIT BLOG

2019.06.26

最近のウエディング事情

皆様こんにちは。Orbの高巣です。

Orbウエディングより今回は最近のウエディング事情をお伝えしながらorbコンシェルジュのお仕事についてお話したいと思います。 

近年「お金がかかる」や「打ち合わせや下見に時間がかかる」などの理由から結婚式離れが進んでいると言われています。

確かに、見合い結婚が多かったころは、縁談のお世話から結納・結婚式に至るまで、両家の間に入って切り盛りをしてくれる人が必要とされ、その務めを担っていたのが仲人でした。
しかし時代は変わりつつあります。
お互いの意思で結婚を決め、新郎新婦が主体となって式の準備を進めるようになった今、わからない事だらけで何から始めたらいいのかわからない、そのうちめんどくさくなり入籍だけ済ませてしまおうとなるのかもしれませんね。

また、挙式会場の種類もさまざま。
ホテルや専門式場だけではなく、「ゲストハウス」と呼ばれる邸宅風の会場や、チャペルを備えたレストラン、会食会場を備えた神社など多様化しています。

そんな悩めるお二人のため、私達orbコンシェルジュが「結婚」にまつわるさまざまな事柄やご要望を汲み取り、お二人らしい結婚式のスタイルを導く役割を担っています。

結婚が決まったら何から始めたらいいのか?
どのようなウエディングスタイルにするのか?
式場選びはどうするのか?
など、双方の親族や社会的つながりなども意見を交わしながらお二人のご要望ににそった会場を紹介したり、ウエディングフェアやご見学の面倒な手配のお手伝いもいたします。

orbコンシェルジュは、結婚への不安、挙式についての疑問や悩みを解消しながら、お客様が本当に満足できる、「ブライダルへの具体的な道案内」をするのが、大きな仕事です。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX