RECRUIT BLOG

2019.06.27

入社半年で経験した人事異動

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO天神本店でドレスコーディネーターをしております江頭奈津実と申します。

私は2018年度に新卒採用で入社致しまして、昨年7月よりドレスコーディネーターとしてデビューを致しました。
実はその時私は今の店舗、ブランドとは異なるAuthentiqu横浜に所属しておりました。そこで今回は異動に関して少しお話出来ればと思っております。

接客デビューして半年経った今年の1月に横浜から福岡に異動となり、所属するブランドも変わりました。
扱ったことの無いドレスに囲まれてのお仕事に戸惑いもありましたが、今ではJUNOのコーディネーターとして日々お仕事をしております。

ひと口にドレスと言いましても、ブランドや作られた国によって特徴や素材、テイストも様々です。
元々所属しておりましたAuthentiqueではヨーロッパのドレスを、現在所属しておりますJUNOてはニューヨークのドレスを中心にお取り扱いしております。

異動したての私はそのドレスの違いにまず戸惑いました。
しかし、Dress the Lifeの掲げる7つの行動指針、EVERYのひとつ”ちゃんと理解して自分の言葉で話す。”という指針が今自分の中で最も必要な事であると感じ、まず学ぶところから始めました。
ドレスについてのみならず、提携の結婚式場について、JUNO天神本店について、学ぶことは沢山で大変ではありましたが、分からないことをそのままにしない。
学んだ事を自分の中に落とし込み、お客様に分かりやすくお伝えする。
こういった心掛けが今の自分を作っていると思います。

まだまだ学ぶことは多々ありますが、常に吸収出来る環境に身を置けたチャンスだと私は思います。

Dress the Lifeは常に成長し続ける環境を整えてくれ、様々なドレスを扱うことの出来るチャンスも沢山頂ける素敵な会社だと思います。

このブログを読んでいらっしゃる皆様にお会い出来ますことを楽しみにお待ち致しております。

最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX