RECRUIT BLOG

2019.06.19

一生の思い出

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。
JUNOシーホーク店チーフドレスコーディネーターの松本優希と申します。(写真前列右)
今回は私がドレスコーディネーターとして、心から喜びを感じたことについてお話させてください。
先日、尊敬する大先輩の結婚式にご招待頂きました。結婚式当日の衣裳の担当は私です。

結婚指輪を選ぶ時も、結婚式場を選ぶ時も、雑誌を広げ、インターネットを開き、たくさん一緒に悩みました。それもあって、衣裳担当のご指名を頂いた時は本当に嬉しかったです。

結婚式の打ち合わせはほとんどの場合、お衣裳合わせからスタートします。パーティイメージに合わせ衣裳を決め、それに合わせて会場の具体的なコーディネートやブーケ等を決定していきます。

結婚式を創っていく上で、主役のご新郎新婦様のお衣裳はとても重要なポイントになります。そんな大切な結婚式の衣裳担当の指名頂けること、一生に一度の思い出に関われること、この仕事をしていなければ感じることのできない喜びだと思います。

今までたくさんの新郎新婦を彩ってこられたこともあり、自身のドレスは一度の試着で決定!!!本当に似合っていました。

結婚式の数日前にドレスとタキシードの最終フィッティングを打ち合わせをするのですが、一緒に選んだウエディングドレスを纏った姿を誰よりも先に見られ、花嫁らしく美しく、普段とは一味も二味も違って見える姿に胸が熱くなったことを今もしっかりと覚えています。

当日は、先輩らしくホワイト×グリーンで清楚にコーディネートされた会場で、一緒に選んだドレスを本当に完璧に着こなして、幸せそうなたくさんの笑顔を見せてくれ、私にとっても一生の思い出になりました。
一緒に過ごす事ができた特別な時間を私は忘れることは無いと思います。

みなさまもDress the Lifeでしか味わう事のできない喜びを味わってみませんか?
最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX