ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

ブライダル業界も定時で帰れる!?

 – 

リクルートブログを御覧のみなさま、こんにちは。
Fiore Bianca鹿児島店でチーフコーディネーターをしております上野早穂と申します。

突然ですが、みなさん先日まで放送されていた「私、定時で帰ります」という吉高由里子さんが主演のドラマは見たことはありますか??
私自身このドラマが大好きで毎週楽しみに見てました!そして自分の働き方も考えさせられました。
働き方改革という言葉も最近よく耳にしませんか??このドラマを見ながら時代は変わってきているなと思います。

正直、この仕事をしているわたしは長時間勤務が当たり前。残業ですら、残業していると思っておらず、当たり前の日常として過ごしておりました。
ブライダルの仕事をしているから、土日は休めない。朝早くから夜遅くまで働くのは当たり前それが普通。なにも疑問に思っておりませんでしたが、働き方改革がなされている今、自分の時間を作って大事にしたいと思うようになりました。みなさんは何の為に仕事をしたいですか?


私は自分が働いて会社から頂くお給料で旅行に行ったり、化粧品を買ったり、洋服を買ったり・・・自分に時間を費やすことで仕事のモチベーションも上げられます!

ドラマに影響されて、主人公の真似をしているスタッフもおります笑

会社に長い時間滞在して仕事をしているのがいいわけではありません。
限られた勤務時間で仕事を終わらせられる人が、仕事が出来る人だと思います。

そして私が所属している鹿児島店でも、年齢、社歴に関係なく自分の仕事が終了したら帰宅する環境作りに励んでおります。

Dress the Lifeも働き方が変わってきております。
みなさんも自分の理想のライフスタイルを見つけて仕事をしましょう!

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop